えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高田馬場ポケモンGO事情-なんだこれは?と謎を呼ぶポケストップ3件

高田馬場界隈でポケモンGOを起動して、おそらくそこそこの人数の方達がこれはなんやねんと思ったであろうスポットを紹介します。

高田馬場ポケモンGO事情-ライブの聖地3店がポケストップに

高田馬場界隈でこんなところがポケストップに、というのを3つあげてみます。 え、そんな場所に設定されてるの?という発見もポケモンGOでのささやかな楽しみの一つでもあります。

ポケストップになるには? ジムになるには? もしくは登録を削除してもらうには。

ポケGO集客研究家のえびすい@ALPHAです。 リアルなお店の集客ツールとして期待される、ポケストップやジム。 リリースされて、自分のお店がどちらでもないことに落胆している方もいらっしゃるでしょうね。 ポケストップ、ジムの登録申請 結論からいうと、現…

高田馬場オリジナルTシャツ作成店のローカルSEO対策開始

高田馬場オリジナルTシャツ作成店で,、ローカルSEO対策の実験をしてみました。 その結果と、どうしたらそんなことができるのか、書いてみました。

ルアーモジュールの値段は? 丸一日ルアー設置でおいくら?

ルアーモジュールを使い続けると値段はいくらかかるのか、価格を調べてみました。

集客アップで繁盛店! 効果的な戦略を授けます -のサービスを始めました。

集客アップで繁盛店! 効果的な戦略を授けます -【繁盛インフォ】を始めました。 インターネット方面が不得意な店主さん向けの無料サービスです。

モンスターボール風カクテルが登場 -集客アップアイテムの研究

ポケモンGO、インスパイアされたアイテムが出始めて来ています。 3つ紹介します。

ジムバトルイベント開催のための完全マニュアル -シカゴのポケモンGO1万人集会(Meet-Up)に学ぶ

ポケモンGO、リリースされた国の各地でMeet-Upと呼ばれるイベントが自然発生的に開催されております。 イベントがどんな段取りで企画されたのか、調べてみました。 これからリリースされる日本でイベントを開催しようと思う方に、非常に参考になる事例ではな…

このPokemonGOのKindle本攻略書は絶対買ってはいけない

PokemonGOのKndle本、リリース後の混乱期なのでフェイクがたくさん発売されているようです。 日本でのリリースに向けて予習しておこうと、購入される方もいらっしゃるかもしれませんが、いまのところ控えておくか、確実に中身を知っているKindle本を購入して…

ミラサポ専門家に無料相談/えびすいが支援できる事と申込方法

ミラサポ専門家に登録できました。 中小企業・小規模事業者の方、無料で相談を受けられるので、ぜひ利用してもらいたいなと思っています。 とてもシンプルな申し込み方法も書いています。

ルアーモジュールは費用対効果抜群の集客アイテムになるぞ

『ポケモンGO(Pokémon GO)』を先行リリースしているアメリカのFood.micという飲食業向けのサイトの記事から一部抜粋して紹介します。

ポケモンGOはリアルのお店にどんな影響が?米国の先行事例

ポケモンGO、すでに先行リリースしている国からいろいろなニュースが入って来ますね。 実際に飲食店などにかかわる方たちが、どんな騒ぎになっていてどんな対策をとっているのか、ざっくり紹介します。

ポケGOジムとは?リアルなお店の店長さんのための予備知識(2)

ウチが入居しているショッピングモールに「ポケモンGOジム(以下ジム)」が設定されているみたいなんだ、という店長さんや、ウチの目の前に設定されているようだ、という店主さん向け。 ジムってなんなんだ? という方のためにまとめてみました。

ポケストップとは?リアルなお店の店長さんのための予備知識(1)

ポケストップが近くに設定されたから、商売にいかしたいという店長さんや、いきなりビルに人が集まり出して訳がわからないビルオーナーさんのために、知っておいたほうがいいことをまとめました。

macOS Sierra 今のところ大きな不具合もなく使えています

Mac

現時点での不具合等気になるところ、お伝えしますね。 視点は、新機能がどうとかではなく、滞りなく普段の仕事ができて、支障がないかどうかです。

In-House(組織内) iOSアプリ配布に関する情報をまとめてみた

知っている人は知っている、初めての人にはなかなか情報が見つけづらい、In-House版iPhone/iPadアプリをビルドして配布するまでの情報です。

「支持政党なし」党と代表佐野氏の正体をざっくり調べてみた

結構ネットで調べる人がいるみたいなので、支持政党なしについてざっくり調べてまとめてみました。 東京都の選挙ポスター掲示板での4連ポスター掲示や、政策・公約一切なし、「支持政党なし」って書いて投票したらこの団体の票になるんだよ、とか結構話題を…