えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「はじめてのWordPress本格ブログ運営法」はタイトルそのまんまの本だった

「はじめてのWordPress本格ブログ運営法」の紹介をブログに書きました。 これからブログを始めて、収入を得ていきたいけどやり方がよくわからないっていう方にオススメの本です。

飲食店がWebで新規集客する時に知っておくべきたった3つのこと

リアル店舗で商売をやってるかた、特に飲食店のオーナーさんに、Web対応をどうするか考えるときに知っておいてほしいことを3つにまとめました。

お店に必要な回転率が瞬時にわかるExcel技を知っていますか?

ゴールシークとは、数値が複雑に絡み合っていて単純計算で答えが導き出せないときに利用する技です。ゴールシークを使ってお店の回転率を求める方法を説明してみました。

商店主さん、Googleマイビジネスをやっとかないと大変なことになりますよ

もう、Webサイトを作るかどうか、無料Webサイト作成サービスにするかどうか悩む必要がなくなりました。 マイビジネスの登録が済んで写真を設定してあれば、「ウェブサイト ビルダー」でほぼ数分で自分ちのシンプルなWebサイトが簡単に作成できます。

書籍『Excel 最強の教科書[完全版]』は最強の教科書となり得るか

SBクリエイティブ『Excel 最強の教科書[完全版]』、 内容比で考えるとかなりお得ですね。 これから飲食店を始めようという方、「ゴールシークを使って目標利益から必要な回転率を割り出す」は、ぜひ身につけてほしいと思います。

右にも左にも偏らない視点を保つのに役立つおじさん達を紹介するお

テレビ・新聞は信頼するに足らないといわれる昨今、ではネットニュースやブログをどのように仕分けて読んで行ったらいいのか、おじさんおばさん向けに、役に立つおじさん5人のアカウントを紹介します。