えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホアプリ「奈良こよみ」はインバウンド需要喚起に役立つか?

1年を72候にわけて、5日ごとに古くからの奈良のくらしのあれこれを配信するっていう無料アプリ。こんなアプリ出ているんですね。 ざっくりレビューです。

自治体発子育て支援アプリのリリースラッシュが起きているのはなぜか?

地方自治体から子育て支援アプリがぞくぞくとリリースされているのをご存知ですか。 最初は、地方自治体が子育て支援にITを利用して取り組む姿勢を肯定的にみていたのですが、どんなものを作っているのか、どういう事情でこういう事態になっているのかなんと…

西早稲田にパスタとカレー2品のみ1月13日迄限定の謎の店ができた

ここ、短命な飲食店ばかり続いて、何屋さんが入っているのかもうどうでもいいやという感じの場所なのです。 その場所に異彩を放つ店ができたと聞いたので、ちょっと見てきました。

天下一品ファンイベントで供される天下一品鍋試食の集いに参加してきた

1月16日(月)に高田馬場のCASE Shinjukuにて、京都発祥の天下一品ラーメン、ファンイベントがあるのです。 当日は天下一品高田馬場店オーナーの遠藤さんをお招きして、SNS発信NGで天下一品について語り合う、という至極まじめなイベントです。

DeNA「WELQ」騒動外伝 周辺ボヤ騒ぎも面白いからメモっとこう

「WELQ(ウェルク)」などDeNA子会社のキュレーションサイトが相次いで事実上閉鎖に追い込まれたDeNA/WELQ問題、本編以外の出来事も面白いから、記念にメモっとこうという趣旨です。

実店舗で商売を始める方に贈る店舗情報無料登録サイト10選

実店舗で商売をするとき、Webからの新規顧客獲得に欠かせない、店舗情報を無料で登録できる10サイトをご紹介します。 Googleマイビジネスへの登録を筆頭に、飲食店向け4サイト、飲食店以外も登録可能な5サイトをざっとまとめてみました。

Web集客セミナーをやりました@日本政策金融公庫新宿支店

Web集客セミナーを無事終えることができました。セミナーを終えての雑感を3つほど書き記します。