えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「支持政党なし(支持なし)」サイトのSEO対策を調べてみた

「支持政党なし」の選挙ポスターに「支持政党なしで検索」と書いてあったので、サイトのSEO対策を調べてみました。

支持政党なしは支持政党なし有権者の支持を得る事ができるか

「支持政党なし」が参議院議員選挙で選挙活動をしています。本稿は、政策一切なし同様SEO(内部)対策一切なしの「支持政党なし」サイトに本稿がどこまでGoogle検索で食い込めるか試そうする記事です。

選挙ポスター掲示板で何がわかるのか教えてくれ@2016年参議院議員選挙

お世話になります。戎井@ALPHAです。 歳をとったら青臭い疑問なんて浮かばなくなるんだろうと勝手に思っていたが、いまだに浮かんでくる。 おそらく、死ぬまで浮かんでくるのだろう。 ほんと、選挙ポスター掲示板で何がわかるのか? 投票日と選挙に出る主な…

まごころスンドゥブ早稲田店が6月25日(土)で閉店するようだ

お世話になります。戎井@ALPHAです。 まごころスンドゥブとは、漢字で書いて純豆腐。石鍋で煮た豆腐鍋のお店。 明治通りと早稲田通りの交差点、馬場口交差点の近くです。 http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13103112/tabelog.com このお店が、6月25…

通称廃墟ビルだった高田馬場駅前唐橋ビル、跡形もなく

高田馬場駅前唐橋ビル、とうとうなくなりました。 建築計画の看板をみると、9階建のビルが来年6月には完成するようです。 用途は店舗(飲食店・物販店)とありました。

唯一神又吉イエスさんの演説が漂う高田馬場駅前 -参議院議員選挙が告示-

又吉イエスさんの街宣車も登場。 又吉イエスさんの演説の特徴は、まん前を通っても何をいっているのかわからないこと。 昔、「言語明瞭意味不明」と揶揄された政治家がいましたが、彼の場合は「言語不明瞭だから意味不明」だ。

macOS Sierra : 新機能Apple watchでAuto Unlockをするには

AppleのWWDC2016で発表されたこの機能の紹介をそのまま伝える記事が大半で、実際に試した記事、方法を示したドキュメントはAppleのデベロッパーサイトを含めは2016/6/20現在見つけることができませんでした。

macOS Sierra(10.12 Developer Preview)をインストールしてみた

macOS Sierra(10.12 Developper Preview)をインストールした記録です。 とりたてて、報告するようなことはおこりませんでした。

中野のワールド会館で極楽浄土を堪能しました

中野の坊主バーにたどり着いたときの写真です。それ以上でも以下でもない。

ローカルSEO:余計な事して失敗-高田馬場レッドロックの例に学ぶ

お世話になります。戎井@ALPHAです。 ローカルSEO、Web上の日本語での情報が少ないなあと思ってブログに書いてます。 そんな折、ローカルSEOでも絶大な力を誇示していた高田馬場レッドロックさんがやらかしてらしたので紹介したいと思います。 (お店の関係…

ローカルSEO対策-上位表示のための具体的な対策その2

ローカルSEO(Local SEO)とは、「地名+サービス(商品名)」でTop3に表示されるための検索エンジン対策です。その2として、店舗のWebページ側でHTMLに記述しておくべき事柄、確認すべき事柄をまとめました。

ローカルSEO対策-上位表示のための具体的な対策その1

ローカルSEOとは、「地名+サービス(商品名)」でTop3に表示されるための検索エンジン対策です。その1として、大前提になる「Google マイビジネス」への登録に関してまとめてみました。