えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「HTML5&CSS3デザインきちんと入門」5つのオススメポイントとは

狩野祐東さんの著作、「いちばんよくわかるHTML5&CSS3デザインきちんと入門」の見本誌を頂いたので、感想もしくはこの本のポイントを書いてみます。

高田馬場早稲田通り(駅〜明治通り)を覆っていた屋根が完全消滅

かつて、早稲田通りの歩道には屋根がありました。 今日(2016年10月22日)、ちらっとみたらきれいに撤去されていました。

高田馬場とんかつ成蔵-行列の長さで待ち時間を推測する方法

食べログでは全国のとんかつのお店7224件中1位の高田馬場「成蔵(なりくら)」。 どれくらい並べば(待てば)成蔵のとんかつにありつけるのか、ざっくり推測してみました。

高田馬場さかえ通りの火事・オムライス屋さんが全力復旧中

新規開店4日目に近所の火事で休業を余儀なくされた「オムライスLABO」さん。 復活に向けて復旧作業中との張り紙がありました。インスタに残るオープン日の納豆和風オムライスも発掘!

東京都よろず支援拠点ではなぜミラサポ専門家派遣が利用できないのか-完結編

東京都よろず支援拠点の運営を委託している関東経済産業局に問い合わせて、なぜ利用できないのか、やっと理屈がわかったので書き記しておきます。

新規開店オムライス屋さん4日目にもらい火事、不運すぎる-高田馬場・さかえ通りの火災

10月14日早朝、JR高田馬場駅前のさかえ通りにある居酒屋が燃える火事がありました。 かわいそうすぎるのが10月11日(火)に新規オープンした「オムライス LABO」さん。

キーワード「無料」で書いてきた記事まとめ。無料で使えるサービスやツール一覧

なぜ「無料」のものを紹介しているかといえば、ヒト昔フタ昔前はなにか始める際、素材を集めるにも道具を集めるにも相談するにもそこそこコストがかかっていたのが、今は様々なモノが無料で使えて敷居が低くなったので、ぜひそれを利用してスタートを切って…

無料ホームページ作成の有料プランと格安レンタルサーバー、どちらを選択すべきか考えてみた

初心者の方がご自身で作成するとき、無料ホームページ作成の有料プランと格安レンタルサーバー(+WordPress利用)ではどちらがよいか。 WiX、Jimdo、ペライチとロリポップ、さくらインターネットを比較しました。

無料ホームページ作成サービス、ほんとに無料で済むのか考えてみた

無料ホームページ作成サービスの話。 ほんとに無料部分だけで満足できるのか。 どうなれば有料コースに引っ張られていくのか。 もしくは、無料部分のみ利用するのにうってつけな用途はどんな用途か。 考えてみました。

無料で専門家を派遣してもらえる制度、意外とあるのでまとめました

経営全般に係る相談に対して、無料で専門家を派遣してもらい、アドバイスを受けられる制度、他にもいろいろありました。

中小企業庁のミラサポ・専門家派遣は利用者が選んだ専門家に相談できない

ミラサポ・専門家派遣の仕組みを利用してもらおうとすればするほど、機能不全を起こしてるんじゃないかって思い始めたので、この記事を書きました。 風俗店のサイトでは普通にできる「写真とプロフィールを見て予約」がミラサポ・専門家検索ではできないんで…

高田馬場・早稲田通り チャーハンの店 叶家閉店 → 居抜きで香港わんたん麺が開店

高田馬場・早稲田通り チャーハンの店叶家の跡地の居抜きで「香港わんたん麺」が10月1日に開店しました。 わんたん麺税別850円です。

天下一品の日、本店の味に近いといわれる高田馬場店で食してきた。

天下一品の日、高田馬場店で食してきた。 なぜ、高田馬場店はなぜ都内の他の店よりおいしいと言われるのか、 なぜ「屋台の味」ができたのか?