えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

西早稲田の極厚チャーシュー麺専門店WILDラーメン・肉(29)の日に290円引きだから行ってみた

西早稲田3丁目、早稲田通り沿いにあるガツ盛りチャーシュー専門店WILDラーメンが29の日に290円引きなので、ウリのチャーシュー麺を食べに行ってきました。 そのときの出来事などなど。

支那そば北熊高田馬場店(東京一号店/西早稲田)プレオープン初日に行ってきた

西早稲田3丁目にラーメン店がオープンしたので行ってみました。 店名は北熊と書いて「ほくゆう」と読みます。熊が音読みで「ゆう」って読むとは恥ずかしながらこの歳になって初めて知りました。熊本県熊本市北区に総本店があるラーメンチェーンのようです。

創業スクール・販路開拓のセミナー、東京三協信用金庫高田馬場本店にて登壇しました

創業スクール・販路開拓のセミナーに東京三協信用金庫高田馬場本店で登壇しました。 マーケティングの話とWeb展開の話です。 高田馬場の有名店を勝手にネットなどから得られる情報をもとに3C分析→SWOT分析してみました。

「この一冊で全部わかる Web技術の基本」を読んでみた

SBクリエイティブから「この一冊で全部わかる Web技術の基本」を恵贈していただいたので読んだ感想を書いてみます。

ハーバード・ビジネス・レビューとハーバービジネスオンラインの違いを淡々と記述していく

ハーバード・ビジネス・レビューとハーバービジネスオンラインの違いとは。 10項目をそれぞれ羅列してみた。