えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

ポケストップになるには? ジムになるには? もしくは登録を削除してもらうには。

f:id:ebyan:20160722133238j:plain

ポケGO集客研究家のえびすい@ALPHAです。

リアルなお店の集客ツールとして期待される、ポケストップやジム。
リリースされて、自分のお店がどちらでもないことに落胆している方もいらっしゃるでしょうね。

ポケストップ、ジムの登録申請

結論からいうと、現在受けつけていません。
今のところ、ウチをポケストップにしてくれ、とか、ジムにしてくれという申し込みはできません。

これは、日本もアメリカも同じ状況です。

英語版のURLを載せて思わせぶりなことをしているサイトもありますが、受け付けていません。

support.pokemongo.nianticlabs.com

受け付けるようになったら、随時条件等を紹介していきたいと思います。

登録を削除してもらうには

静かに楽しむべき名所旧跡や施設が、ポケストップやジムになっているケースもあるでしょう。

登録を解除したい場合は、管理者の方がこちらから削除の申請をしてください。

Pokémon GO

開発会社は実際に、ポケストップやジムの場所を現地確認して登録しているわけではありません。

地図に登録されたスポットで、使えそうな場所をざっくり選定しているだけです。
実際、アメリカではペンタゴンやホワイトハウスが登録されているようです。

立ち入り禁止の危険な場所、重要な場所がポケストップやジムになっているのであれば、その場所の管理者でなくても連絡しましょう。

以上。

ポケストップやジムに関してはこちらもどうぞ。

blogs.alpha-com.co.jp

blogs.alpha-com.co.jp