えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

このPokemonGOのKindle本攻略書は絶対買ってはいけない

f:id:ebyan:20160717182618j:plain

ポケGO集客研究員のえびすい@ALPHAです。

ポケモンGOは、アメリカでかなり大きい反響をおこし、人の動きや商売のやり方まで影響を及ぼしています。

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ おまつりピカチュウ
(amazon.co.jpの商品写真より)

先にアメリカでリリースされたので、もろもろの情報はアメリカ発です。
Kindle本のポケモンGOの攻略本もすでに数百種類出ています。
日本でのリリースに向けて予習しておこうと、購入される方もいらっしゃるかもしれませんが、いまのところ控えておくか、確実に中身を知っているKindle本を購入してください。

なぜかって?

…やられました。こいつらに。

f:id:ebyan:20160717173157j:plain

ダメなポケモンGO攻略本・1冊目

  • Pokemon Go: Collect All Items and Collectibles! (English Edition)
  • 2016/7/14 | Kindle本
  • Bryan Stanley / ¥301

Kindle本は画面表示の設定でページ数が変わるので、文章の行数でどこまで読んだか、などを管理しています。

この本、65行しかありません。 下のインジケーター見えるかな。

f:id:ebyan:20160717173156p:plain

ダメなポケモンGO攻略本・2冊目

  • Pokemon Go: Pokemon Go Guide & Game Walkthrough (Hint, Cheats, Tips AND MORE!) (English Edition)
  • 2016/7/9 | Kindle版
  • Uber Guides (著) / ¥100

45,904行あるので大丈夫かなと思ったのですが。

読み始めて早々に、なにか他のゲームの攻略に変わっていきいます。
BUGがどうとか、短剣銃とか。
ポケモンに武器なんてあるんでしたっけ?

そして、アドレス帳に。
f:id:ebyan:20160717182619p:plain

最後に

買った順に紹介しました。
3冊目、最後に、著者名が「Niantic, Inc.」(Pokemon GOの開発元)の本があったのでこれは確かだろうと買いました。

そんなにボリュームのない本なのですが、無難にゲームの内容が記述してあります。

なのですが、一夜明けた今日、その本はAmazonに存在しなかった。

なんか、AmazonのKindle本、Pokemon GO関連書が中国の偽物市場みたいになっていますよ。

今日現在も、著者名がNiantlとか紛らわしのが出てるので気をつけてくださいね。

それと、おそらく買わないほうがいいです。

以上。

ポケットモンスター モンスターコレクション ピカチュウパーティー

ポケットモンスター モンスターコレクション ピカチュウパーティー