えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

集客アップで繁盛店! 効果的な戦略を授けます -のサービスを始めました。

f:id:ebyan:20160720160402j:plain

ミラサポ専門家&ポケGO集客研究家のえびすい@ALPHAです。

今まで、高田馬場・早稲田通り界隈のことをブログに書いてきました。

blogs.alpha-com.co.jp

blogs.alpha-com.co.jp

何か書けるネタがないかなと街をみていて感じるのは、結構なスピードで閉店しては次の店子が入ってお店がオープンするんだな、ということ。

こちらのプレスリリースによると、開店してから2年以内に5割の店が閉店するらしい。

prtimes.jp

一方で、ローカルSEOに関しても書いてきました。
ローカルSEOとは、簡単に言うと「高田馬場+オムライス」と検索したときに、もしくは高田馬場にいるときに「オムライス」と検索したときに、高田馬場にあるお店が上位に表示されるようにする対策方法です。

blogs.alpha-com.co.jp

blogs.alpha-com.co.jp

いわゆるWebマーケティング、SEO対策の情報はたくさんあるのに、それに比べてローカルSEOに関してはそんなに多くないし、新しい情報が少ないし、そして、それを必要としている地元で実店舗を経営している店主向けにかみ砕いた情報は、さらに少ないと感じました。

なので、情報の橋渡しができないかな、そういう単純な理由で、こちらのサービス(サイト)を始めました。

集客アップで繁盛店! 効果的な戦略を授けます。|【繁盛インフォ】

細々した設定はまだ残っていますが、とりあえず公開しました。

要するに、Google マイビジネスと「食べログ」や「エキテン」などに適切に登録されているかどうか、まだだったらその登録と最適化の方法を無料で教えてあげるサービスです。

知っていれば、出来る人はすぐできるけど、知らない人はほんとなにも知らないんですよね。インターネット方面のこと。
そのあたりのギャップを埋めたいなと思っています。新規顧客の集客限定ですが、確実に効果があると思っています。
なので、表現もできるだけインターネット方面に詳しくない人でも想像できるように書いたつもりですが、いかがでしょうか。

とりあえず、無料です。
お会いして、商売がうまく軌道に乗って、そっからなにかシステムなりアイテムなりを注文していただけるサービスにしようと思っています。

こういうサービスが本当に必要な方って、おそらくはてなブログなんて見ないだろうし、Facebookもtwitterもやっていない可能性が高いので、お知り合いのマスターとか、脱サラして開業した元同僚とかにこのサービスを教えてあげていただけたらうれしいです。

それと、今のところ日本全国を対象に考えています。
遠隔地は、ミラサポ専門家派遣で対応しようと思っています。
これを利用すれば、旅費と謝金がお上からいただけるし、必要であれば十分に時間をとることができます。それに、3回まで利用することが出来ます。

blogs.alpha-com.co.jp

ちょっと手続きが必要なのですが、無料なのでそこはなんとか我慢して手続きしてください。
おそらくは、地元の信用金庫さんなどが「地域プラットフォーム」というものに関わっていると思いますので、そこで相談してもらって、専門家派遣を依頼してもらってください。

地域プラットフォーム検索|ミラサポ

以上です。よろしくお願い申し上げます。