えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

新規開店オムライス屋さん4日目にもらい火事、不運すぎる-高田馬場・さかえ通りの火災

f:id:ebyan:20161015144103j:plain

お世話になります。えびすい@ALPHAです。

10月14日早朝、JR高田馬場駅前のさかえ通りにある居酒屋が燃える火事がありました。

matome.naver.jp

www.fnn-news.com

冒頭の写真と同様、15日(土)お昼の段階でも、さかえ通りは火事があったクリーニング屋さんとその向かいのセブンイレブンのあたりで封鎖されています。

まわりのお店も、いつもここを通り抜ける方たちも大変だなあと思います。

その中でも、かわいそうすぎるのが10月11日(火)に新規オープンした「オムライス LABO」さん。
以前は、「すてーき亭 高田馬場店」があった場所です。

オープン1週間前 10月4日(火)の立て看板

f:id:ebyan:20161015144105j:plain

看板に書かれているキャッチコピーは、
「NYブルックリンの空間が日常使いできる店」
「シェフが世界・地方の食材を使ってこだわった創作オムライス」。

この文言が醸し出す空気感。なかなか狙って書けるもんじゃないです。

そして新規オープン 10月11日(火)

f:id:ebyan:20161015144102j:plain

f:id:ebyan:20161015144104j:plain

おろしステーキオムライス ¥1,150が一押し。

火事があった10月14日(金)の夜

f:id:ebyan:20161015144103j:plain

オムライスLABOさんも不運なのですが、隣りのトルコ料理「コルドン」さんも。

火元の左手にある、クリーニングの山手・高田馬場店さんは、3年前ももらい火事して、またしてももらい火事。

10月15日(土)昼 現場検証?

f:id:ebyan:20161015144107j:plain

この写真の2軒左隣が火元の居酒屋さん。
写真のフレームからは外しましたが、この左側に消防庁の方が2-30人くらいいました。

高田馬場界隈の方々へ

もし、お店を復活されるなら、行って飯を食って、応援したいですね。
トルコ料理「コルドン」さん、クリーニングの山手・高田馬場店さんも。

18日追記。こちら続報です。復活に向け、復旧作業中とのこと。
blogs.alpha-com.co.jp

※写真は、友人のハルさんから利用許可を頂いて使わせていただきました。
ハルさんありがとうございます。