読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えびすい@スマホアプリ開発のALPHAです。

アプリ開発会社をしてます。アプリ制作+メディア運営で喰っていきたいと思いつつ関係有る事無い事を書いていきます。

高田馬場さかえ通りの火事・オムライス屋さんが全力復旧中


f:id:ebyan:20161018131723j:plain

お世話になります。えびすい@ALPHAです。

新規開店4日目に近所の火事で休業を余儀なくされた「オムライスLABO」さんに関して、こんな記事を書きました。

blogs.alpha-com.co.jp

今日、張り紙がしてあった

今日、入り口ドアに張り紙がしてあると知って、お昼休みに見てきました。

f:id:ebyan:20161018131722j:plain

以下、張り紙から転記。

お客様へ

大変申し訳ありませんが近隣の火事により只今臨時休業させて頂いております。
「オムライスLABO」スタッフ一同は負けず1日も早く営業を再開し、お客様にこだわりのオムライスで感動して頂ける様、全力で復旧作業を行っております。
再度オープン日まで今しばらくお待ちください。
オムライスLABO 一同

いつかは未定ですが、再開するようです。 張り紙には誰かが書き込んだ「がんばれ」の文字も。

インスタに写真がありました

このオムライスLABOさん、オープンから4日目で休業を余儀なくされたのでネット上にはほとんど情報がないのですが、Instagramに3つほどオムライスLABOのタグで写真がありました。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

この3つ目の投稿(につけられたコメント)からの推測ですが、オムライスLABOさんは、名古屋でオムライス専門店を展開しているFOR YOUさんの系列として東京進出、もしくはのれん分けで開店?のようですね。

r.gnavi.co.jp

名古屋では昼はオムライス屋さん、夜はダイニングバーとして、ある程度知名度があるお店のようです。

母体は、株式会社SKYCorporation.。

sky1997.com

注目ポイント

ググったら大体のことがわかるんで、面白いですね。
運営母体会社のページまでたどり着いたので他の店舗はどんなかなと思って見てみると、高田馬場のオムライスLABOさんは、名古屋・栄の旗艦店っぽい「FOR YOU LACHIC店、久屋大通店」そして、「名古屋駅店」と同じメニュー、価格設定にしているのですね。
名古屋を代表する繁華街の栄と、新宿の外れ、学生街の高田馬場さかえ通りとは客層が全く違うと思うので、さかえ通りでどこまで受け入れられるか気になります。

勝手な想像ですが、
東京進出検討会議にて都内の地図を皆でのぞき込んで、
「さかえ通り」という地名を発見し、験担ぎで
ここだぎゃ!
って決めたのかも知れません。

(このシーン、ぼくの脳内再生はニコちゃん大王とその手下が演じてます。)

近日復活するようなので、とりあえずは応援がてらオムライスを食べましょう。 だれかと連れ立って行くなら、「名古屋のオムライス専門店FOR YOUの東京進出なんだよね。そっちではハンバーガーやハンバーグも出してるんだけどね」と知ったかをかましましょう。

(注:あくまでググってそうだろうなとぼくが合点しただけで、ほんとにそうか確認したわけではないです)