えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

選挙ポスター掲示板で何がわかるのか教えてくれ@2016年参議院議員選挙

f:id:ebyan:20160626180358j:plain

お世話になります。戎井@ALPHAです。

歳をとったら青臭い疑問なんて浮かばなくなるんだろうと勝手に思っていたが、いまだに浮かんでくる。

おそらく、死ぬまで浮かんでくるのだろう。

ほんと、選挙ポスター掲示板で何がわかるのか?

投票日と選挙に出る主な政治家・政党は、テレビ新聞ネットニュースで知りうるから昔は掲示板で確認する重要な情報だったんだろうけど、いまはそんなに重要でない。

組織的でない泡沫候補は、全て貼れないから泡沫のままだろう。

性別、年齢、その他、そういった属性で判断するなよという考えが広まったことと通称が使えるおかげで、ポスターに抽象的な言葉が添えられた「あんた何者だ?』枠が東京に多数出現するのだ。

だからなんなんだよと思わずにいられない、このいかしたキャッチフレーズの数々。
国政の政治家として、この文言レベルは勘弁してくれと思う。

 

俺たちをこき使え!

 

尖閣に上陸した男

 

これからの日本を診る。

 

「腹を切って死ぬべき。」

 

議員報酬ゼロで働きます

 

f:id:ebyan:20160626180357j:plain

といって、こういうのも今は昭和か? だしな。

 

新しい労働者の政党をつくろう

 

 

あなたと一緒に戦う。

 

 

女の力が国を動かす

 

選挙ポスター掲示板で何がわかるのか教えてくれ。
だれか。

以上。

はじめて投票するあなたへ、どうしても伝えておきたいことがあります。

はじめて投票するあなたへ、どうしても伝えておきたいことがあります。