えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

高田馬場に「銀座メガネコンタクト」が開店しましたよ

f:id:ebyan:20160401170928j:plain お世話になります。えびすい@ALPHAです。

高田馬場に「銀座メガネコンタクト」が4月1日開店しましたよ。

www.ginza-megane.co.jp

ぼくはメガネもコンタクトもしていないので、これといった感慨はないです。

感慨というか、ここにどんな業種のお店が入るのか興味がありました。

22.30坪で賃料が756,000円、飲食不可。

www.chintai-jimusho.com

飲食不可となると、客単価が高い不動産屋さんとか、大手チェーンの靴屋さんとかそんな感じのお店が入るのかなと思っていましたが、メガネ、コンタクトのチェーン店が入りました。

ついでにこの場所の歴史を紐解くと、2013年7月から約2年間、ファンシーショップが入っていました。

f:id:ebyan:20160401170929j:plain

そして、その前は、「熊ぼっこ」。

f:id:ebyan:20160401170927j:plain

この写真は、2013年3月の取り壊し前ですね。。

熊ぼっこに関しては以前に書いたこちらもどうぞ!

blogs.alpha-com.co.jp

それにしても、入れ替わりが早いです。
商売始める人は、2年の更新を乗り越えられるか(3年目を迎えられるか)が一つの壁ですね。

以上。

味覇(ウェイパー)500g

味覇(ウェイパー)500g