えびすい@スマホアプリ開発のALPHAです。

アプリ開発会社をしてます。アプリ制作+メディア運営で喰っていきたいと思いつつ関係有る事無い事を書いていきます。

【テナント募集・飲食不可】元・熊ぼっこ、前・ファンシーショップ@高田馬場


f:id:ebyan:20160326183154j:plain



お世話になります。えびすい@ALPHAです。

昨年までファンシーショップが入っていたところです。
撤退してテナントさんを募集してますね。

山口ビル1階・物件概要

2階はヘアサロン、1階は昨年2015年までファンシーショップだったので、高田馬場には珍しい飲食絡みでない小綺麗な印象のビルになりましたが、ここは2013年まで「熊ぼっこ」という、高田馬場では名の知れたラーメン屋が入っていたのです。

どんな店だったかは、
 

一体最後に掃除をしたのはいつなんだみたいな店内。オーナー(たぶん、、、)も服装が、その、あの、、、。

あー、もう全てが何かの代表みたいなのです。漫画みたいなのです。

食べログの口コミより

 

熊ぼっこ?まずい?汚い?臭い?……そんな店ならば潰れている。周囲の店が潰れるなか、生き残っているのには理由があるはずだ。誰もが語りたくなる熊ぼっことはどういう店なのか?
永遠の店である。無敵の店である。絶対に閉店しない。誰もがそう信じざるをえない店である。

ブログ・熊ぼっこ-高田馬場B級グルメより

このあたりを参考に。記憶に残るラーメン屋です。


こういう店だったんで、ぼく自身もむかーしは行ったことがありましたが、コッテコテの店内の床や、店の外に置いた冷蔵庫なんかを見て足が遠のいていました。


それでそのあとのファンシーショップ。
居抜きで借りる人が多い中、よくあのコッテコテの巣窟をリセットする奇特な人が現れたと思ったのでした。


まあ、そんな経緯なのでビルオーナーさんも、もう飲食店は入れたくないのでしょう。その場所に貼ってあるテナント募集のパネルには、飲食不可と書いてありました。


賃料が756,000円、保証料が7,000,000円。

高田馬場・1階・飲食不可でこれは結構ハードル高いですね、個人店が借りるのは。

どんなテナントが入るのか楽しみです。

↓熊ぼっこ・置物・大、だそうだ。