えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

アプリ「炊き撮り」で撮るとめっちゃうまそうですよ

f:id:ebyan:20160326185611j:plain



お世話になります。えびすい@ALPHAです。


まずはこの写真をみてください。


iPhone6sのカメラ+純正アプリを使って撮影しました。


f:id:ebyan:20160326183414j:plain




スーパー、オーケー高田馬場店で売っている、「十勝風豚丼」税抜き299円也です。



このままでもそこそこ美味しそうなのですが・・・、



こちらをご覧ください。

f:id:ebyan:20160326183416j:plain




こっちのほうが、かなりうまそうですよね。



並べてみました。

f:id:ebyan:20160326183416j:plainf:id:ebyan:20160326183414j:plain

 

これ、iPhone(iOS)のカメラアプリ「TakiDori-炊き撮り-」というので撮影しました。
すでにご存知の方も多いかもしれません。

『料理が元気よく美味しそうに見えるように、シャドウ・中間色・ハイライト部の色を置き換えます。』ということらしいです。

リリースされたのが2013年なので結構前のことですが、今になって知りました。
ちょっと不勉強を恥じています。


↓安心してください。無料ですよ。アイコンがかわいいです。





余談ですが、「プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100」を読んでこのアプリを知りました。
これともう一冊、「必ず結果がでるブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える"俺メディア"の極意」、どちらもコグレマサトさん、するぷさん共著の本をこのブログを始める前に読みました。
コグレマサトさん、するぷさんは、それぞれ年季の入ったプロブロガーです。

コグレマサトさん→[N]ネタフル

するぷさん→和洋風KAI

昨年、メインのPCをWindowsからMacに変えたこともあり、彼らはヘビーなMacユーザーでもあるのでとても役に立っています。
たくさん項目があるので、一つ一つテクニックを実践していっています。
2012年、2013年の本だけど、まだまだ使えるのですごいなあと思っています。