えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

北朝鮮高麗航空のサイトが成田-平壌便を必死で探してくれる件

f:id:ebyan:20160316204955j:plain

お世話になります。えびすい@ALPHAです。

最近なんかの拍子に北朝鮮のフラッグキャリア、高麗航空のサイトを紹介したブログを目にしました。

www.worldtravellertips.com


紹介というほどのものでもないですが。

これキッカケで、すこし高麗航空についてググってみたら興味深いですね。
Wikipediaで公式サイトとされているURL(http://airkoryo.com.kp/)にはアクセスできません。

で、上のブログで紹介されているサイト、こちらになるわけです。

www.airkoryo.org

フラッグキャリアが普通「cheap flights」って言わへんやろと思いつつ、

真っ先に目に飛び込んでくるのはフライト検索。

 

f:id:ebyan:20160316204954j:plain

 

初期値で出発地にTokyo,Japanと自動で設定してくれるあたり、なかなかやるやん、と思いました。

え! 出発地に Tokyo , Japan ?

目的地に Pyongyang , North Korea 。

なんか「Search」を押してみろという自信満々な感じだったので押してみました。






あんま、見栄はったらあかんで。

いつの便、じゃなくて、路線自体ありませんやん。
探すまでもないですやん。



高麗航空自体もいろいろ面白そうです。

ググれば、離着陸時、CAさんは足を踏ん張って立ったままとかそんな情報が色々出てきます。

japanese.joins.com




生きてるうちに、行くことあるのかなあ…。
行ってみたいけど、ないだろうなあ。