えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

高田馬場・ローストビーフ丼で有名なレッドロックの行列状況@建国記念日

f:id:ebyan:20160326183318j:plain

 
お世話になります。えびすい@ALPHAです。



高田馬場は快晴、の建国記念日。

神田川にかかる橋を目白通りに向かっていたら、隣の橋の上に行列が出来てました。

f:id:ebyan:20160326183317j:plain

 

↑2月11日木曜日の昼過ぎ、レッドロック・高田馬場店に並ぶ行列。


ツイッターで検索したら、最近またテレビで紹介されたようですね。


火曜に見かけたこれかな。テレビの取材クルーが取材してるようでした。

f:id:ebyan:20160326183319j:plain

 
肉の日(2月9日)だったし。

この2月9日は、橋の半ばくらいまでの行列でした。



一度食べてみたいとは思うのだが、ここまで並んでまではと思ってしまうなあ。



それと、これだけ長期間行列が絶えないとなると、
店の経営者、何考えてんのかなあ?

って思ってしまう。


たまたま川のたもとに店を構えたから、
橋の上と川沿いの歩道の、
近隣の店に直接迷惑をかけないところに行列を並ばせることができただけで、

だからといって、
いくら直接迷惑はかけてないとはいえ、
橋の片側の歩道を占拠していいわけではないだろうし。


 お店のオープンは、2014年の9月。

↓NewaACTの記事
山盛り肉の破壊力!神戸から来た牛肉バル「RedRock(レッドロック)」のローストビーフ丼がすげええええええ!!!

  
最初の1ヶ月、3ヶ月はいいとしても、
もう2年目なんだから、

言い換えればもう1年半、
週末は橋の上を占拠してるんだからいいかげんなにか対策うてよ、
取材きたら、その週末はすごい並ぶのもう何回も経験済みちゃうのん、

というか、ここまで書き進めて思った。


あえて行列を放置しておいてお店アピールしてるのかな。


  
うーん。そんな気がしてきた。


  
そうなのか。


ゆっくり通過する西武電車からもよく見えるだろうしね。


橋の上の風景が、違った風景に見えてきた。


  



松阪牛 ローストビーフ スライス 300g クール冷蔵便 賞味期限:到着日含め2日 冷凍商品との同梱不可

  

JUGEMテーマ:東京