読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えびすい@スマホアプリ開発のALPHAです。

アプリ開発会社をしてます。アプリ制作+メディア運営で喰っていきたいと思いつつ関係有る事無い事を書いていきます。

高田馬場が党本部のイエス又吉氏、今夏の参院選出馬は?

高田馬場 雑感・雑記 選挙 新宿

f:id:ebyan:20160402125009j:plain

お世話になります。えびすい@ALPHAです。

イエス又吉氏をご存知ですか?

もし、都内にお住まいなら、ドクター中松氏、マック赤坂氏と並び称される国政選挙・都内3大泡沫候補のお一人、イエス又吉氏を知っておくべきです。

いや、べつに知らなくてもいいのですが。

(冒頭の写真は、2012年12月衆院選挙時の高田馬場駅前での演説の様子です。)

ドクター中松氏が余命宣告を受け闘病中との発表があり、今夏の参議院選出馬が危ぶまれています。

dr-nakamats.seesaa.net

そんな中、イエス又吉氏の動向にも注目が集まっています。

なぜ注目をしているかというと、イエス又吉氏が代表を務める世界経済共同体党の本部所在地が高田馬場だからです。
新宿区下落合1丁目に党本部があります。

www.matayoshi.org

党本部への行き方はこちらです。
ここのページ内に、「地図(ヤフーマップ)」を表示するリンクがあるのですが、クリックすると東京ミッドタウンを中心に港区赤坂9丁目7周辺の地図が表示されました。
これはジョークなのか?

世界経済共同体党への行き方

サイトを見ると、乙武さんの不倫騒動を一喝するショートコメントを発表されており、意気軒昂なご様子です。
参院選の出馬表明をされるのかどうか、発表が待たれるところです。


ついでにこれ、以前書いた記事ですが、おそらくイエス又吉氏の演説を流している街宣車だと思うのですが、なにかご存知の方いらっしゃったら教えてください。 おそらく、高田馬場駅前から明治通り経由で池袋、新宿、渋谷を流していると予想しているのですが。

blogs.alpha-com.co.jp

まあ、どうでもいいことですが。

以上。

池上彰の選挙と政治がゼロからわかる本 (河出文庫)

池上彰の選挙と政治がゼロからわかる本 (河出文庫)

自民党で選挙と議員をやりました<自民党で選挙と議員をやりました> (角川SSC新書)

自民党で選挙と議員をやりました<自民党で選挙と議員をやりました> (角川SSC新書)