えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

高田馬場・早稲田通り沿いに20年以上ある飲食店、6店

f:id:ebyan:20160309192615j:plain

お世話になります。えびすい@ALPHAです。

 

かれこれ、奈良の田舎から東京へ出てきて25年たちます。

今までそんなに意識もしていなかったのですが、入れ替わりが激しい店舗を見ているうち、それとは反対に昔から続いているお店が存在感を増して目に飛び込んでくるようになりました。

 

ああ、早稲田通りにこの店昔からあるなあという飲食店をまとめてみました。

早稲田通りを高田馬場駅から明治通りに歩いて左側(目白側)にあるお店です。

すべて網羅しているわけでは無いので、そこはご容赦を。

 

f:id:ebyan:20160309192621j:plain

tabelog.com

残念ながら、まだ一度も入ったことがありません・・・。

 

f:id:ebyan:20160309192620j:plain

tabelog.com

びっくりドンキーとか俺のハンバーグ山本とかができたから、大変だろうなあとおもいます。 美味しいと思うのですが、ぼくが最後に行ったのは7、8年前です。

 

f:id:ebyan:20160309192618j:plain

tabelog.com

このランチメニューをみてて気づいたのですが、ランチは親子丼ないんですね。 

たしか、夜は親子丼500円だったと思います。

 

f:id:ebyan:20160309192616j:plain

tabelog.com

tabelog.com

とうりゃんせ、1988年4月にオープンしたそうです。 

 

f:id:ebyan:20160309192617j:plain

tabelog.com

エスペラント・とうりゃんせのビルの左隣のお店。ここもまだ行ったことないっす。  

 

この辺りだけかどうかは知りませんが、ある飲食店のオーナーが1回目のテナント契約更新(2年もしくは3年)を生き延びてやっと1人前と認められる、っておっしゃってたのを思い出します。

 

↓ マッピングしてみました。機会があれば足を運んでみてください!

 

 

以上。

 

早稲田出ててもバカはバカ

早稲田出ててもバカはバカ