えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

BuzzFeedとBuzzNews.JPの違いを淡々と記述していきます

f:id:ebyan:20170801004341j:plain

お世話になります。えびすい@ALPHAです。

BuzzFeedBuzzNews.JP、字面だけ見て混同してる人がぎょうさんいると思います。

書こう書こうと思ってたのですが、BuzzFeed Japan編集長のこういう投稿を見かけたので書きました。

www.facebook.com

以下、淡々と。

上段、赤がBuzzFeed、下段、青がBuzzNews.JPです。

正式名称

BuzzFeed (バスフィード)

BuzzNews.JP (バズニュース)

運営会社

BuzzFeed Japan株式会社
(BuzzFeed Japanは、BuzzFeedとヤフー株式会社の合弁事業会社です。)

不明

所在地

東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井タワー

東京都(詳細不明)

編集長

古田大輔氏

不明

サービス開始

2016年1月19日

2014年06月

BuzzNews.JPは天才である

f:id:ebyan:20170801131710j:plain

運営が「バズニュース」というのはまだ許せるとしても、スタッフが「編集長及びアシスタント」っていうのはね。

天才やね。

たとえば、東京タワーは「現場監督及びとび職」がつくりました、と言ってるようなもんですからね。

7月31日夜のトップニュース

BuzzFeed (バスフィード)
www.buzzfeed.com

BuzzNews.JP (バズニュース)
www.buzznews.jp

最後に

真顔でBuzzNews.JP (バズニュース)をシェアするのは恥ずかしいので、やめときましょうね!

それぞれ、以下のページを元にしました。

www.buzzfeed.com

www.buzznews.jp

以上。