えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

高田馬場・西早稲田定点観測 カリーライス専門店エチオピアが休業しています

f:id:ebyan:20170319182450j:plain

お世話になります。えびすい@ALPHAです。

店の前を通りがかったら、張り紙していて驚きました。
馬場口交差点を早稲田大学方面に少し入ったところの「カリーライス専門店エチオピア・高田馬場店」。

カリーライス専門店 エチオピア

といっても、先に知人のFB投稿で知ってはいたのですが。
閉店ではなく、改装工事とのことで日程は未定ながらも再開するようなので一安心です。
近隣にインドカレー店はそこそこあるので、何が本物かと言われたら答えに窮するのですが、エチオピアは本物のカリーライス店です。

f:id:ebyan:20170319182446j:plain

まごころスンドゥブの跡地、店が決まったみたい

ここは、エチオピアのちょい先ですね。

f:id:ebyan:20170319182448j:plain

黒い壁が赤く塗られていて、内装工事もそこそこ進んでいるようです。
カウンターとテーブル席の工事をしていましたが、スンドゥブの時の島式カウンターは跡形もなかったです。

ここ、1階の店舗+地下(写真の右側が出入り口)もセットで賃貸のようなので、地下をどう有効活用するかがポイントのようですね。

ラム肉専門店というのがオープンするみたい

プレオープンしていて、3月22日(水)に正式オープンするようです。

f:id:ebyan:20170319182451j:plain

ラム肉専門店「羊のロッヂ」 I lamb you 。
「アイラムユー」ですよ。考案者のドヤ顔が目に浮かびます。

f:id:ebyan:20170319182447j:plain

店の中を見る限り、排煙フードとか無煙ロースターとかがないようなので、目の前で焼くジンギスカンでは無いようですが…、そうだったら、かなり燻されますよ。

天下一品高田馬場店で生ビールセットが始まった

正式名称ど忘れした。なんでしたっけ。
税込み1,300円でこんだけ出ます。

  • 生ビール中ジョッキ
  • おつまみ(味玉、メンマ)
  • ギョーザ
  • 小ライス
  • 中華そば 並

とりあえず、生ビールとおつまみ。

f:id:ebyan:20170319182449j:plain

そして、これは中華そば(並)・屋台の味(ブレンド、こっさり)です。
もちろん、こってり、あっさりも選択可、これに、餃子と小ライスがつく。

f:id:ebyan:20170319182452j:plain

おっさんには腹いっぱい。

最後に

天麩羅・いもやの天丼、550円の画像をお楽しみください。
ほんと、おっちゃんおばちゃんが元気で健康で、末永くお店が続いたらいいなと思います。

f:id:ebyan:20170319182445j:plain

以上ぜんぶ、西早稲田3丁目の出来事です。