えびすい@スマホアプリ開発のALPHAです。

アプリ開発会社をしてます。アプリ制作+メディア運営で喰っていきたいと思いつつ関係有る事無い事を書いていきます。

天下一品ファンイベントで供される天下一品鍋試食の集いに参加してきた


f:id:ebyan:20161001131616j:plain

お世話になります。えびすい@ALPHAです。

1月16日(月)に高田馬場のCASE Shinjukuにて、京都発祥の天下一品ラーメン、ファンイベントがあるのです。

当日は天下一品高田馬場店オーナーの遠藤さんをお招きして、SNS発信NGで天下一品について語り合う、という至極まじめなイベントです。

天下一品ファンの集い@高田馬場〜明日もお待ちしてます。〜

で、その際、お持ち帰り用として販売されている天下一品のこってりスープを利用して鍋を供するのだそうです。

へーそうなんだ、楽しみだなあと思っていたら某日、その試作ミーティング第一弾に誘って頂けました。

まず最初の試作、カレー風味

f:id:ebyan:20161215202140j:plain

うーん、美味い。
さすが、カレー味は食欲をそそる。

なのですが、天下一品テイストが…。

次の試作、スタンダードな寄せ鍋風

f:id:ebyan:20161215202141j:plain

やっぱ、天下一品のスープをベースにすると何をしても美味い。

なんですが、出汁でわるとコッテリ感が…。

どちらも、鍋料理としてはとてもおいしいのですが、天下一品イベントで供するには天下一品風味とコッテリ感が足りない…。

美味い料理を作れ、ではなく、天下一品テイストを最大限残しつつ鍋にしろという、料理人泣かせの課題。

あーでもないこーでもないと、試作初日を終えたのでした。

そして試作の日々は続き

ようやくスープの配合と隠し味がキマり、鍋に入れる具材もほぼ固まりました。

天下一品ファンの集い@高田馬場〜明日もお待ちしてます。〜

とのことです。

どのような改良が加えられたのか、イベント当日が非常に楽しみです。

当日のお土産も決定!

当日のお土産は、天下一品 高田馬場店で使える「こってり(並) 1食分」のお食事券にしようと思います。

だそうです。

天下一品高田馬場店のオーナーに直接あれやこれやの話が聞けて、天下一品鍋が食せて、お土産に「こってり(並) 1食分」のお食事券がつくというぜいたくなイベントになりそうです。

イベントの参加資格は?

天下一品を愛する人も、食べたこともない人も、あらゆる方が対象です。

ぜひ、こちらから「天下一品ファンの集い@高田馬場チケット」をお買い求めください。

babashinbun.thebase.in

それでは、当日お会いできることを楽しみにしております!

以上。

あ、そうそう、会場の高田馬場のコワーキングスペース、CASE Shinjukuも増床、一部リニューアル直後でもあるので見学がてらいらっしゃるのもいいかもしれません。

case-shinjuku.com

NARUTO ナルト展 × 天下一品 コラボレーション 特製ラーメン鉢