読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えびすい@スマホアプリ開発のALPHAです。

アプリ開発会社をしてます。アプリ制作+メディア運営で喰っていきたいと思いつつ関係有る事無い事を書いていきます。

キーワード「無料」で書いてきた記事まとめ。無料で使えるサービスやツール一覧

SNSリテラシー Webサービス Web制作 ネットリテラシー ミラサポ

f:id:ebyan:20161012193355j:plain

お世話になります。えびすい@ALPHAです。

なぜ「無料」のものを紹介しているかといえば、ヒト昔フタ昔前はなにか始める際、素材を集めるにも道具を集めるにも相談するにもそこそこコストがかかっていたのが、今は様々なモノが無料で使えて敷居が低くなったので、ぜひそれを利用してスタートを切ってもらいたいなと思っているからです。

今までに無料のツールやサービスについて書いていた記事を、順にピックアップしていきます。

Web制作やデザインの道具一式と教材が無料で揃います

こちらです。

blogs.alpha-com.co.jp

Adobe製品揃えるのに、値段を見てうへ〜と思ったのは遠い昔。
まずは、こういうツール類で始めてみて、それでも必要なら購入したらよいと思います。
Adobeさん自体も、オープンソースで無料のツールやフレームワークを公開されてます。
たとえば、コードエディターのBrackets(ブラケッツ)。

Brackets - A modern, open source code editor that understands web design.

画像素材も、クオリティーが高いものが無料で利用できます。
代表的なものはこのあたりでしょうか。

pixabay.com

www.pakutaso.com

www.irasutoya.com

無料でホームページ作成やSNS連携ツール

ぼくの記事では否定的に書きましたが、WixやJImdoなど、とりあえずホームページを作ってみるには良いサービスです。

blogs.alpha-com.co.jp

こちら、上級編のSNS連携ツールです。
SNSに時間差で投稿したり、たとえばInstagramに投稿した写真を自動でFacebookやTwitterに投稿できたりします。 これらも有料プランは用意されてますが、必要最低限は無料で利用できます。

blogs.alpha-com.co.jp

無料で経営課題の相談

無料で経営相談や、特定分野の専門家を派遣してくれるサービスが複数あります。

blogs.alpha-com.co.jp

そして、宣伝ですがぼく自身、これに登録しています。

blogs.alpha-com.co.jp

以上です。

お店のオーナーさんに向けに、Web対策の無料診断もやっています。 こちらもどうぞ!

集客アップで繁盛店! 効果的な戦略を授けます。|【繁盛インフォ】