えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

まごころスンドゥブ早稲田店が6月25日(土)で閉店するようだ

f:id:ebyan:20160622160533j:plain

お世話になります。戎井@ALPHAです。

まごころスンドゥブとは、漢字で書いて純豆腐。石鍋で煮た豆腐鍋のお店。
明治通りと早稲田通りの交差点、馬場口交差点の近くです。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13103112/tabelog.com

このお店が、6月25日に閉店するそうです。

f:id:ebyan:20160622165827j:plain

というか、先に5月いっぱいで閉店しますとあったんだけど、どんな事情かじわじわと閉店の日が先延ばしになっていたのでした。

f:id:ebyan:20160622150237j:plain

こちらが最初の案内。

それでもとうとう閉店ということです。

スンドゥブは、目立った競合店もないし、そこそこお客さんも入っていたしなんでなのかなという気がしますが。何故でしょうね。

飲食店の入れ替わりが激しい高田馬場を毎日歩いていると、あ、ここやっていけないなと思う店はだいたいわかるようになるんですが、ここは「なんでやめちゃうの」っていう感じです。  

土地柄、空き店舗はすぐ埋まります。

このお店、レイアウトも内装もきちんとしているので、居抜きですぐ埋まるでしょう。
8〜9割の確率で次はラーメン屋です。  

以上。

DHC 燃えるウマ辛 純豆腐(スンドゥブ) 4食入【5個セット】