えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

高田馬場 炒飯の店叶家(かのうや)、唐揚げ食べ放題に転向!?

f:id:ebyan:20160422175842j:plain
お世話になります。えびすい@ALPHAです。


ラーメン屋、カレー屋が幅を利かせる早稲田通りにおいて、チャーハンの店として気を吐いていた(いやそんなでもないけど)叶家(かのうや)。


f:id:ebyan:20160424172253j:plain


高田馬場界隈でも、そんなに知る人も少ないであろう、叶家。


先週、ロケットニュース24から唐突にこんなニュースが飛び込んできました。

rocketnews24.com


なんでいきなり叶家がロケットニュース24に取り上げられたのかよくわからないですが…。


チャーハンの店として、以前と変わらずチャーハンもあるので安堵しました。



このお店、人気があったけど、業態整理で高田馬場駅に近いところへ引っ越した「すた丼の店」跡地にできたこともあり、注目しておりました。


2015年6月26日 Facebookに投稿

ラーメンを筆頭に飲食店激戦区の高田馬場にて、「すた丼」跡地に出店したチャーハン専門店に先日行ってみました。

看板メニューの一番安い叶家チャーハン650円・大盛無料。
うまかったです。濃くも薄くもなく。具は、チャーシューとイカが一つまみづつ入ってる。おかわり自由のスープ付き。

ただ、「すた丼」時代と比べれば客入りはかなり少なく、界隈の人たちと、大丈夫なんかなぁって話題になってます。高田馬場界隈は、テナント契約更新の2年を越せば、古株の仲間入り、頑張ったね、という土地柄ですから。

無性に「ラーメン食いたい」とか、「カレー食べたい」とかいう心持ちの時はあるけど、それに比べて「チャーハン食べたい」っていう瞬間はあまりないし、もっと駅近くには中華壱番館で350gチャーハンが350円であるし、そんなこんなで、この叶家さんの行く末が非常に興味深いです。


f:id:ebyan:20160422175841j:plain

2015年6月28日 Facebookに投稿

勝手に動向を注視している、チャーハン専門店叶家さんですが、今日通りかかると新たなオプション、グループ3名様以上、コーラ一杯無料サービス!

迷走しはじめてる、、、

がんばれ叶家!

ちなみに、食べログではチャーハンを箸で食べさせるという記述がありますが、現在はスプーンも常備されてますので、ご安心を!

s.tabelog.com

f:id:ebyan:20160422175843j:plain

2015年8月には値下げ戦略。

日替わり炒飯並盛り500円。

日替わりなんだけど、変わってないように感じてるのはぼくだけ?

f:id:ebyan:20160422175844j:plain

そしてこんな期間限定メニューも!!

魚介豚骨スープ炒飯。
炒飯にスープをかけて食べるという…。

f:id:ebyan:20160422175845j:plain


たしか、厨房の人1人だったから、唐揚げ食べ放題って、オペレーションたいへんだなあと思いつつ。

4月から2年目に入るらしいので、ぜひ来年は、テナント更新を乗り切ってほしいです。

以上。