読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えびすい@スマホアプリ開発のALPHAです。

アプリ開発会社をしてます。アプリ制作+メディア運営で喰っていきたいと思いつつ関係有る事無い事を書いていきます。

高田馬場を上から見守る像、どこにあるかご存知ですか?

高田馬場 早稲田通り 雑感・雑記

f:id:ebyan:20160421172852j:plain

お世話になります。えびすい@ALPHAです。


高田馬場界隈の方、この像、どこにあるかご存知ですか?

何の建物に設置されているか、わかりますか?


ぼくは、何年か前に友人のFacebook投稿で知ったのでした。





場所は、ここです。


見上げると、こんな感じ。
上部の像がチラッと見えます。
そして、その下にも1体。
これが、左右対称に設置されています。

f:id:ebyan:20160421172855j:plain



ここは、結婚式場です。

「セレス高田馬場サンタアンジェリ大聖堂」

というそうです。


安い居酒屋さんがひしめく至近距離に、こんなにも高田馬場に似つかわしくない上品さと気合が入った装飾のビルがあるなんて。

celes-takadanobaba.com

そして、せっかくの意匠が、おそらく設計段階では山手線や西武新宿線からの視線も思いっきり意識したんでしょうが…。


戸塚地域センターに阻まれてしまいました。

blogs.alpha-com.co.jp


残念。

おそらく、上智、青学、立教の学生は、母校のチャペルで結婚式を挙げるのを夢見るのでしょう。


それと同様に、高田馬場駅前キャンパスで泥酔の上、リバースしたり、転がされたりした早稲田の学生は、ゆかりの地、ここで結婚式を挙げるのを夢見るのでしょう。




知らんけど。