えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

特注品の黒い歯科治療イスで虫歯の治療をしてきたよ。

f:id:ebyan:20160311185914j:plain

お世話になります。えびすい@ALPHAです。

昨年から虫歯の治療に通ってます。
ここです。デンタルタニザワさん。

www.dental-tanizawa.tokyo


その歯医者さんで、はじめて通された5番目の診察室。
最近いれたんですよ〜、という声とともに目に入ってきたのは黒い治療イス。
病院とか歯科医院は、基本的に白とか明るい色使いのものが多いので、お〜っと思ってしまいました。
そして、写真撮ってもいいっすかと聞いていました。

f:id:ebyan:20160311185916j:plain


やはり、歯科医院でも珍しいらしく、最初日本で2台目の納品なんですよ〜とおっしゃっていました。
帰りに、Instagramとかにあげていいですか?日本で2台目なんですよね?って聞いたら、院長に確認しますって言ってくださって、そしたら「特注品です!!!日本にココしかないです!」とのこと。
歯科衛生士のかたも「一部漆塗りなんですよ!!!」とおっしゃってました。

f:id:ebyan:20160311185918j:plain


ロゴマークも撮ったのでそれを頼りにググったら、便利ですね、すぐ出てきますね。
株式会社吉田製作所の「エクシードef X プレミアム"M"」。

エクシードef X プレミアム“M” | 株式会社ヨシダ

歯医者さんでの説明も、このカタログも電動ヘッドレストと言っているので、これでしょう。下位モデルの価格から想像するに、レクサスが買えるくらいの値段ですね。

そして、このシリーズのカタログではシートカラーのバリエーションが掲載されているのですがそれに掲載されていないカラーリング。黒いシート、アームとか全てが黒。

なにを興奮しているんだ俺。

でも、こういうメカメカしいものが独特のカラーリングされていると、なんかワクワクします。

 

余談です・・・。

このデンタルタニザワさん、昨年、開院1年もたたないうちに、早稲田通りの水道管破裂で水害に遭われているんですよね。

一番水深が深かった場所の真ん前なんですよ。治療イスだとかそのほかいろいろな機材の配線を、床を底上げしてそこに這わせているので、この水害で全て総とっかえすることになってしまったそうです。

その出来事は、こちらに詳しく載っています。

www.jimore.net


そして、高田馬場界隈のかたはヤザワでなく「タニザワ」という名前にピンと来た方がいると思います。
こちら、高田馬場の老舗洋食店キッチン谷沢の息子夫婦さんが開院した歯医者さんなんですね。

DENTAL TANIZAWAブログ | DENTAL TANIZAWA

 

キッチン谷沢は、度々雑誌やテレビにも紹介される昔ながらの洋食屋さんです。

tabelog.com



以上、高田馬場界隈ネタでした。