えびすい@ALPHA公式ブログ

Googleマイビジネス&Webマーケティングと高田馬場に関して綴る雑記ブログです。

新宿・高田馬場界隈を流している変な街宣車を撮った!

f:id:ebyan:20160309190145j:plain

 

お世話になります。えびすい@ALPHAです。


新宿・高田馬場界隈、もしかしたら池袋方面にも、明治通りを行ったり来たりして流しているのかもしれないこの街宣車。

たまたま信号待ちで余裕があったから撮影できました。

たぶん、知ってる人は知っている、日本語で何か主張しているとはわかるのですが、変な抑揚でよーく聞いても何を言っているのかよくわからない演説を大音量で流している車です。

前は、白いバンだったんだけど、買い換えたのか、複数あるのか。

ヤフー知恵袋にも、あれはなんなんだというのが結構上がってます。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

しかし、明確な答えはついていません。


以前、高田馬場駅前のロータリーで、「又吉イエス」さんが同乗しているのを見たような気がしたのですが・・・。
ちょっと記憶があやふやです。

世界経済共同体党(代表 又吉イエス) TOP


なにかご存知のかたいらっしゃったら教えて下さい。

知ったからといってどうというわけでも無いのですが。