読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

えびすい@スマホアプリ開発のALPHAです。

アプリ開発会社をしてます。アプリ制作+メディア運営で喰っていきたいと思いつつ関係有る事無い事を書いていきます。

せどり+Amazon輸出ツール「せどリンクUS」、思わず冷や汗がでる問い合わせ内容TOP3を発表します。


f:id:ebyan:20160326183336j:plain

 


お世話になります。えびすい@ALPHAです。



宣伝なので何回も書きますが、せどり+Amazon輸出ツール「せどリンクUS」をApp Storeで無料頒布しています。
日本国内でしかせどりをやっていない方、このアプリをきっかけにUS Amazonに出品してみてください!

 

 



それで、本日のお題。

不具合の報告っていうのは嫌なもんですが、プログラムを組んでいると、避けられないですね。

サポートメールの中から、冷や汗もののお問い合わせを3つ、対処方法とともに紹介します。



 

1.一度も起動できたことがない


 

iphone6でインストールしましたが起動しません。
何度も再インストールしましたが1度も起動したことがありません。


というお問い合わせがあります。
割合としては、ダウンロード2〜300に1人くらいです。

なぜそうなるのか、理由は把握していないのですが、

・「設定」→「一般」→「リセット」→「すべての設定をリセット」

これをすると、起動できるようになったそうです。

f:id:ebyan:20160326183337j:plain

 

ただし、これ、Wi-Fi 設定、位置情報の設定、画面の明るさ、機能制限、パスコードロック、アクセシビリティの設定などがリセットされます。

※アプリのプロセス終了や、OSの再起動、アプリの削除、再インストールを試した上で、解決しなかったら試してください。



 

2.画面が真っ白です


 

スキャンが立ち上がりません。
どう対応すれば良いでしょうか?。


せどリンクUSには、バーコードをiPhoneのカメラを使ってスキャンする機能があります。
この問い合わせの場合、画像表示が真っ白になっているようです。

基本的にカメラの連携をしていない、カメラを使っていない方だと思われます。
これはアプリ側でも今後、「カメラ機能が利用できません」というメッセージが出るように対応します。

・「設定」→「プライバシー」→「カメラ」から、「せどリンクUS」の右にあるボタンをオンにしてください。

これで解決します。

f:id:ebyan:20160326183338j:plain

 


 

3.任意の文字列とはなんでしょうか?


 

Amazon Product Advertisingの設定中なのですがアソシエイトタグのところに何を入力したらいいのかわかりません。



せどリンクUSは、Amazonでの価格や順位や評価を調べるため、「Amazon Product Advertising」というAPIを使っています。

これを使うために、ユーザーの方それぞれでAmazonへ利用登録してもらい、そこで配布されるアクセスキー等を利用します。

その項目の中に、任意の文字列で良いという項目があるのですが、「任意の文字列」と言われても困ってしまう方が一定数いらっしゃいます。


最近は、「a」って入れてください、と答えるようにしています。




以上、思わず冷や汗がでる問い合わせ内容TOP3でした。



日本国内のせどりには、こちらのアプリをどうぞ!

 

せどりすとプロ

せどりすとプロ

  • Orela.org
  • ビジネス
  • ¥2,800