えびすい@スマホアプリ開発のALPHAです。

アプリ開発会社をしてます。アプリ制作+メディア運営で喰っていきたいと思いつつ関係有る事無い事を書いていきます。

2016-08-15から1日間の記事一覧

濡れ地蔵 磨崖仏(奈良県宇陀市榛原山辺三)とは

濡れ地蔵 磨崖仏(奈良県宇陀市榛原山辺三)とは。夏の渇水期には山辺三319番地にある榛原ふれあい広場の南東の端から小川(満水時はダム湖)を挟んで対岸に顔を出す地蔵菩薩です。

Googleマイビジネス修正提案方法・濡れ地蔵の情報を修正提案してみた

奈良県宇陀市にある磨崖仏・濡れ地蔵の登録情報がいい加減だったので修正提案をしてみました。

濡れ地蔵(磨崖仏・奈良県宇陀市)の検索結果が適当すぎて笑えない件

帰省した折りに、ポケモンGOを立ち上げてみたら、近場の隠れた名所「濡れ地蔵」がポケストップになっていました。 …でも、場所が微妙にずれているよ、って気になってそのついでにインターネットでも調べてみたらいい加減すぎるなあと思ったののでこれを書い…

磨崖仏・濡れ地蔵がネットで適当に扱われているので整理してみた

室生ダムのほとりに通称「濡れ地蔵(ぬれじぞう)」という磨崖仏の地蔵菩薩があります。 場所や情報に関して、ネットで調べてみると、濡れ地蔵に興味持った方がたどり着けないかも、な状況でした。 なので、本来しかるべき機関が整理するところを、差し出がま…